ドラバラのスタッフルーム

ホワイトストーンズの続きを」impressTVで見ていた時、ふと思い出した。
そういえば、「ドラバラ 鈴井の巣」にも、スタッフルームがある。ここで、ホワイトストーンズを作っている頃の話が読める。
一通り、番組を見た後、これを読んでみると、なんとも言えず、楽しい。

水曜どうでしょう」の「番組スタッフからのメッセージ」もそうだけれど、HTBに、こういうページが今も残っているのが、うれしい。
放送時期が違うけれど、それでも、放送時の気分を感じられる。そして、もっと、見たくなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトストーンズの続きを

年末年始は「ドラバラ」」で、ずいぶん楽しませてもらった。
やっぱり、さすが、「鈴井の巣」という名前をつけている通り、なんともいえない、鈴井さんの世界だなぁ、と思う。
放送時に見たときにも面白かった。でも、もう一度、録画を見ても、まだ笑える。細かいところが面白い。

impress TVでは、ホワイトストーンズの続きも見ることができる。例によって、僕は、視聴の1話目だけを見る。
出演しているのは、夏バージョンのWSだ!なかなか面白そうじゃぁないか。これ、続きを見たい!
また、放送してくれないだろうか?

tvkだったら、やってくれるかも?「番組へのメッセージ」に、「続編をお願いします。」とか、一度、書いてみようか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

年末年始は「ドラバラ」

昨夜、tvkで「どうでしょうリターンズ」の「コスタリカ」の最終夜をみて楽しんでいた。その後枠で、「さすが、鈴井さん!」と余韻を味っているときに、気になる映像が出てきた。

以前、impress TVで第1話だけ見たことがある、「ドラバラ鈴井の巣」だ。
26日(月)24:05~
(詳しくは、週間番組表に書かれている。)

これは見ないわけには、いかなそうだ。きっと、しばらく、早起きは出来ない。
(そんなら、録画予約しろ!って話はあるけれど…)


関連
「ドラバラ鈴井の巣」を見る方法があった

| | Comments (0) | TrackBack (2)

「1×8」、再び

今朝、テレビ番組表を見ていたら、tvkの午後8時からの欄に「1×8いこうよ!」の文字!

以前、「1×8[最終回] 」という文字を見て、「えっ、終わっちゃったの!?」と思ったが、知らないところで復活していた。
特番の単発ものなのかどうか、分からないけれど、ひとまず、予約をしておこう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

黒幕が…

何気なく見ていた、今日のsaku saku(tvk)。
予想外のことが起きた。

見ている方は、画面に向かって、Blackとか、言ってはいけません。怖いことがおきます。
というか、実は、黒幕の意外なかわいい正体が分かるかも?

今週のみどころ」で6月21日のところを見ると、

  • サクサク史上初、黒幕が姿を現しちゃったりして。

  • とある。

    | | Comments (0) | TrackBack (0)

    ジムからのビデオレター

    ちゃんと見ていなかったから、見逃してしまった!
    今日のsaku saku(tvk)、黒幕(ジゴロウ)さんの誕生日にある人からのメッセージが届いていた。

    とうとう、屋根の上に藤村D(じむ)が出ているじゃぁないですか!いつもの絵で。(笑)
    面白いところを見逃したから、今夜、ちゃんと見ないと!

    せっかくのメッセージだけれど、HTBでは、木曜日の放送分だけ深夜放送するらしい。今回のビデオレターは、tvkが映るところでしか、見られないみたいだ。

    | | Comments (8) | TrackBack (2)

    saku sakuの全貌

    ファン層がかぶる理由」(日刊くまたろう)で面白い記事が紹介されていた。番組黎明期の話、増田ジゴロゥ誕生の経緯、木村カエラデビューなど。

  • 地方局の「超」個性。ヨコハマ発、カリスマ番組「saku saku」の全貌(ヨコハマ経済新聞)

  • そして、僕がはまったのは、その中のこの話。
    "saku saku育ち"の木村カエラから、こんな仕事をしたよと凱旋報告を受けることもあります。やはり嬉しいですね。スタッフと彼女は家族や友達のような付き合いですから。 そういう風になれたのも、彼女の性格のおかげです。"こっちが腹を割って話をしてるんだから、そっちも腹を割ろうよ"って・・・彼女はそういう人ですから(笑)
    こういう台詞にも、「水曜どうでしょう」と「同じ匂い」を感じてしまう。
    まぁ、これは、僕のこじ付けで、本人はそんなことを意図してないとも思えるが。

    参考
    2泊3日 東北変装ツアー(水曜どうでしょうファンサイトBataBataの気まぐれ)

    Amazon.co.jp
    saku saku Ver.1.0

    | | Comments (0) | TrackBack (0)

    「ドラバラ鈴井の巣」を見る方法があった

    白石区限定ヒーロー、雅楽戦隊ホワイトストーンズを見てみたいものの、さすがにレンタルビデオなどは出ているわけもない。どうしようかと思っている間に、このことに気付いた。

  • ドラバラ鈴井の巣(impress TV)

  • 僕は気付いていなかったのだけれど、インプレスTVでやっていたのだった。無料視聴で1話だけ見るが、やばい、ちょっと、はまってしまいそうだ。

    それで、ちょっと、インプレスTVでのドラバラのことを調べてみると…。秋田、岩手、山形では、放送しているじゃないですか!

  • ドラバラ鈴井の巣(どうでしょうリミックス)

  • tvkでも、やってくれたら、きっと、録画してでも見てしまうだろう。やってくれないかなぁ。

    | | Comments (0) | TrackBack (1)

    白石区限定ヒーロー

    先日の「王様のブランチ」を見るまでは、名前は知っているだけで、特に見たい、とまでは思っていなかった。けれど、紹介されているシーンを見たら、ちょっと見たくなってきた。

  • 雅楽戦隊ホワイトストーンズ(鈴井の巣 ドラバラ)

  • すぐにオンラインで注文しよう、とまでの強い気持ちはないが、見てみたい。tvkあたりで放送してくれたら見るんだけれど…。

    とはいえ、あらすじを読む限り、あまりやってくれる気はしない。地域限定ものってこともあるし、この手のネタは、結構、マニアックな気がするから。

    Amazon.co.jp
    雅楽戦隊ホワイトストーンズ

    関連
    羊ブーム到来の予感!

    | | Comments (0) | TrackBack (1)

    羊ブーム到来の予感!

    最初、「4/30「王様のブランチ」で大泉洋特集放映」(くりおね あくえりあむ)で紹介されているのを見て、この前、「王様のブランチ」(TBS)のページを見た。放送の前日だったと思う。
    それで、目に入ってきた文字が、
     「羊ブーム到来の予感!」。
    「おぉっ、大泉さんの予告か?!」と思ったが、よくよく見返してみると、こう書いてあった。

    食コーナー
    「安い!ヘルシー!美味しい!羊ブーム到来の予感!東京ジンギスカンで、こりゃうめぇーの巻」
     ●さっぽろジンギスカン 金の羊
     ●赤丸ヂンギス
     ●楊(ヤン)
     ●ビストロひつじや

    王様のブランチ
    そう、確かに、先週、ジンギスカンの特集を美味しそうにやってた。「■4月23日」の文字も見えるし。

    僕の目は、自分の見たいものを見る、ということか。目の前のそのままを見るんじゃなくて。

    | | Comments (2) | TrackBack (2)